伝えたい想い

時には人に頼ってサポートしてもらうことの大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。
トキハナテライフスタイルコーチ 河合佐好子です。

 

読んでくださっている方はご存知のように、こうしてトキハナテライフスタイルコーチングと言うサイトを立ち上げた私ですが、少し混乱もしていました。

新しいことでよくわからないことがたくさん。

これでいいんだろうかと言う迷い。

「子宮の声を聴く」と書きながら、頭の声にふりまわされている自分!

「見えるものは鏡」といつも思っているのに、視野がせまくなって受け取れない。

久しぶりに怒りもわいてくる。怒りが先か、出来事が先か?頭ではわかるけど、受け取れない。

眠れぬ夜を過ごした次の日。岐阜・養老の船戸クリニック(通称フナクリ)で本道佳子さんのランチを食べる機会がありました。石黒名歩さん主催でヒルデガルド研究家の平垣美栄子さんの講座を受けている仲間たちと1カ月前から予約して。フナクリでカウンセラーをされている長谷川卓也さんがいろいろお世話してくてれ、下のカフェがいっぱいなので、と別の部屋で特別なランチ会のようになりました。本当にぜいたくな、素敵な時間でした。

ランチの前にみんなで日本のご神託カード(カフェに置いてあるのです)をひきました。

出たのはお地蔵さま

「共感。慈悲。ただよりそう。あなたは決して一人ではありません。出口のないところからお地蔵様が救い出してくれます。」

とまさに癒しのカード。それだけで癒された。

心満たされる佳子さんのランチが終わって、帰りがたいけど、じゃあまた今度、と帰り際。長谷川さんが、私の最近の様子についてぽつりと言及。

「最近、何屋さんかわかなんなくなってますよね。今混乱してるのはいい流れですよー。9月に向けての準備ができてますね。」

長谷川さんとは、昨年ケイシー療法関係のパーティで私がローフードのお料理を出したことがきっかけで出会いました。ローフード料理が美味しかった、と声をかけてくださったのです。だから彼にとって私は「ローフードの人」のはずだったのに、最近はいろんな投稿をあげてましたから、それを見ていてくれたのですね。

7月や9月の流れと聞いてなんだかほっとした。流れに乗っていると言うことなんだ!

その時、「あ、この人がお地蔵さまだよ!」とご一緒した美津子さん。確かに長谷川さん、カードのお地蔵さんに似てる・・・☆ そしてその話の流れで、ちょうど1時間あるからセッションします?と長谷川さん。このタイミング。ご縁だし、と急遽セッションをお願いしました。

そこで言われたこと。

まず自分が自分を救うこと(これもお地蔵さんのメッセージ)。自分と向き合うこと。受け取っているもの、愛されていることを書きだすこと。

自分ではわかっているつもりでも、視野が狭くなりすぎて受け取れていなかった思い。客観的に、あたたかく共感もしてくれながら、一緒に見てくださったおかげで、やっと自分を取り戻した感じでした。

そのあと、記事に書いたのが「寝る前にへそを意識してみる」。自分であらためて意識してへそに手を当ててやってみると、いつもとはちがう感じ。自分のために書いたのだな。

ランチに行くこと自体、今そんなことしてていいのか私?と言う思いもありながら行ったのですが、行くべきして行ったのかも。

長谷川さん、美津子さん、ありがとう☆

*長谷川卓也さんはいろんなセラピーを統合してセッションをされていて、昔から「いろんなものを感じる人」だったそうです。フナクリでカウンセリングやNVC(共感コミュニケーション)のサークルリーダーもされてます。NVCはコミュニケーションを通して自分と向き合うツール(私の解釈)。定期的にやりたいと思いながらあまり行けてませんが・・・💧

ありがとうございます。

河合佐好子

 

***

 

こんな風に時には人に頼って、サポートを得ることはとても大事なことだとあらためて思いました。

一人で頑張っているあなた。時には誰かに頼ってみましょう。タイミングの合う時に出会う人や機会を大切にしてくださいね。

 

トキハナテライフスタイルコーチングもどうぞ🍀 無料相談から受け付けています。

-TOKIHANATE-

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

 

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/e/9972e50fa26cb9d0b71720c72eadab74

 

ありがとうございます☆

Sayoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*