伝えたい想い

浄化の雨 そして月の満ち欠けと願いの関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんは。
トキハナテライフスタイルコーチ 河合佐好子です。

大きな台風が通過している東海地方。ちょうど月が満ちる時間に台風通過も重なりそうな気配ですね。風と雨、そして月の満ち欠けと惑星の並びも特別のようで、巷では、2:22とぞろ目の部分月食、マヤ歴のお祝いの日、ライオンゲート、シリウス星、オリオン座などなど、いろんな情報が重なって見られるように、いろんな力が天から降り注ぎそうな夜です。

ぜひ、今日は前にもご紹介した「へそを意識してみる」ことをオススメします。頭、つまりこの世での過去から離れて、生まれてからいろんな場面で自分に「刷り込んできた」思いをトキハナち、これからの人生をどうしていくか、に思いをはせましょう。先日半世紀すぎた私。残りも少ないなー やりたいことやっておかないと、とそちらに意識が向かう割合が多くなってきたせいか、過去が薄れてきている気がします。

さて、月や星などの天体と人間の身体には関係があると言われています。

ご存知の方も多いと思いますが、月が満ちる時にはカラダの細胞も栄養や水分を吸収しやすく、膨張しやすい傾向があり、満月の時にはそれがピークに達します。カラダで言えば太りやすい時。海の水も膨張し、大潮になります。月の引力が関係していると言われ、大潮の時には出産が多いと言われていますね。

そして満月から新月に向けての期間は、見た目でもどんどん痩せて行く月のように、カラダもいろんなものを手放して行く期間で、痩せやすいのもこの時期です。新月には月も全く見えなくなるように、すべてを手放してまた0に戻る。新月はスタートにふさわしい時です。だから新月にこれから叶えたい願い事を書くのが一番ピッタリなのです。

それに対して、今晩、満月にふさわしい願い事は、手放したいこと。

5年前にブログに書いたことがあるのですが

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-11294218143.html

満月は新月までの間に、手放したいことを浄化の色であるブルーの紙に書くとよいそうです。箇条書きでもOK。そして、書いたら心の中でさようならの言葉と感謝をこめてぐちゃぐちゃに丸めて捨てたり、破り捨てる。

断捨離したい、シンプルな生活になりたい、すっきりしたい、と言う声をよく聞きますが、明日から新月の22日までの間に手放す準備と覚悟をしたら、きっといつもよりすんなり叶えられますよ。

そして、カラダも同様に手放しの時期。満月をすぎて新月に向かう明日からの約2週間は、ダイエットにもピッタリなのです。トキハナテの新しいプログラム「トキハナテダイエットプログラム」のキャンペーンがちょうど8月12日までです🍀このタイミングでぜひ取り組んでみませんか?

今のキャンペーンは8月12日までの受付です。さらに、限定10名様です。

それまでに、ぜひ無料相談にご登録ください。お電話でさせていただきますので遠い方でも大丈夫です。

お待ちしております。おかげさまで無料相談の時間が少なくなっておりますので、お早目にどうぞ。

トキハナテダイエットプログラムの詳細はこちらをどうぞ。

 

トキハナテダイエットプログラムの無料相談のお申し込みははこちらへ。

▽ ▽ ▽

https://form.os7.biz/f/0a9b899c/

***

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

 

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/e/9972e50fa26cb9d0b71720c72eadab74

 

ありがとうございます☆

Sayoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*