デトックスプログラム

日々継続するためには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!トキハナテライフスタイルコーチの河合佐好子です。

英語もダイエットも日々の習慣からです。

英語は日々のトレーニングで上達しますし、ダイエットは日々の食事を変えればどんどん身体も変わって行きます。”You are what you eat.” 「あなたは食べ物でできている」からです。

英語のトレーニングに必要なのは最低1000時間と言われています。毎日3時間で約1年。ダイエットでカラダが変わるのは約1カ月。味蕾細胞の入れ替わりが3週間で、味覚が変わり始めます。

でも、日々続けられない、急に変えられない、いつも挫折してしまう、それがお悩みの人が多いですよね。仕事上、緊急の必要に駆られている場合が一番継続率が高く結果がでやすいですが、そんな人ばかりではありませんね。では、必要に駆られてないけれど「変えたい!」と言う方はどうすればよいでしょうか?

日々継続するための方法

 ①自分に合ったやり方を選んで素直にやってみる。

英語トレーニングもダイエットも、いろんなやり方があります。自分に合ったやり方を見つけて身につけられれば、その後も一生の宝になります。日ごろからアンテナを張っていると情報がやってきます。ピンときたもの、いいと思ったものを素直に取り込んでどんどんやってみるといいでしょう。

 ②小さな成功体験を積む

やり方を見つけたら、レベルの設定です。最初から高いレベルを自分に求めない。自分の楽にできるところよりも少しだけ高いレベルの積み重ね。出来た!と言う喜びを重ねていくことが自信につながり、次に向かうエネルギーとなります。

③自分を責めない

決めたことを出来なかった自分も責めない。そんな自分も受け入れる。歩き始めたばかりの赤ちゃんが転ぶのを叱ったり笑ったりする親がいるでしょうか?変化の喜びでいっぱいになり精一杯応援したくなると思います。そんな風に自分の決心や小さな変化自体を喜んで、自分で自分を応援する。1日くらいできなかったとしても「挫折」と決めつけない。ちょっとお休みすることも許してあげましょう。

④一緒にやる仲間、サポートしてくれるコーチなどの助けを得る

仲間やコーチの存在も大きいですね。あきらめかけた時に、より大きな視点で見てもらうことでまた軌道に乗せられます。トレーニングが習慣になり切っていない最初の内は特にサポートの存在があると心強いでしょう。
以上、「成功」ととるか「失敗」「挫折」ととるか、の視点の違いが大きいと思います。ゆっくりであっても、やりたい、と言う気持ちをもった時点であなたは変化しています。つねに進んでいる自分と小さな変化にフォーカスしていきしょう。

 

今日は継続の方法について書いてみました。
昨日の講座で質問されたことと、夜にセミナーに出て聴いたことで、刺激をされました。私も朝習慣+早寝、おかげさまで少しずつ進んでいます☆今日はかなり寝坊しました😅が、自分を赦します✨昨日の夜は約束した11時ではありませんでしたが、12時過ぎに寝ました。いつもより早い!それを喜びに感じます。

今日もありがとうございます☆

◇◇◇

起業サポートコーチングもこちらでどうぞ。

http://tokihanate.info/lp/lifestyle-coaching/

無料相談からどうぞ。

▽こちらのフォームでお申し込みください▽

https://form.os7.biz/f/65e9f8dd/

◇◇◇

トキハナテ・デトックス・プログラム

トキハナテ・デトックス・プログラム 

内容を組み直して再募集します☆

その期間だけ食べないでやせる、もしくは食事を何か特定の商品に置き換えてやせる、というダイエットプログラムではございません。すべて自然のものを使って、その後も続けていただく一歩になるためのプログラムです。一緒に身体の声を聴くお手伝いをします。期間内に○○kgやせるのが真の目的ではありません。目指すのはその後一生、「健康で気持ちの良い私でいる」生活が続くこと。言い換えれば、遠い将来の健康寿命を延ばしていくことです。
ダイエットだけではなく、人生全体のデトックスを目指します。まじめに自分と向き合うのにも最適なので、ウェルスダイナミクスセッションで自分を知ることにもふさわしい月です。それも特典に追加しました☆

お待ちしております☆

▽詳細はこちらからどうぞ▽

トキハナテ・デトックス・プログラム

トキハナテ・デトックス・プログラム 

◇◇◇

<身体の声を聴く入り口として!>

ローフードの基礎講座でローフードの源流のナチュラルハイジーンや酵素のこと、ロースムージーなど基礎を一通り学び、定番レシピを作れるようになると、ローフードを取り入れるのもレシピを見て作るのも簡単になりますよ🍀

▽9月以降のローフードの基礎講座のご案内▽

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12303714181.html

お待ちしております☆

◇◇◇

トキハナテの他のブログ記事はこちらからどうぞ。

▽ ▽ ▽

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/

ありがとうございます☆

Sayoko

コメントを残す

*