デトックスプログラム

過去を手放す カラダからのメッセージ ~耳鳴り編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。トキハナテライフスタイルコーチの河合佐好子です。

今晩(日付は明日)の夜0時47分にふたご座で満月を迎えます。

さらに、今晩はスーパームーンだそうです。

2017年中で最も月が大きく見える、近地点での満月。

美しい満月が見えますように。

 

満月は手放しにふさわしい時。

 

私も、11月からのどと鼻の調子を崩し、もう1ヶ月近く体調が戻らず手放しがかなり必要だと感じる最近。。。

 

今日は朝から今までにないひどい耳鳴り。

これはなんだろう?とじっくりとカラダのメッセージに向き合ってみました。

 

すべてのカラダの症状はメッセージ。

右の耳の耳鳴り。右は仕事、公的なこと、男性性に関すること。

さらに耳は情報・受け取り・自分のインスピレーションに関すること。

「耳鳴り」と言う症状のメッセージは、もう人の意見や話を聴きたくない、と言う拒絶だったり、自分の中の混乱だったりする可能性がある。

 

そう思って振り返ってみた。こんなに具合が悪くなったのは3年前の2014年に桑名に越してきてから。

いえ、もっと前。2013年、100人規模の大きな講演会を3回続けて主催することが始まってから。

その主催のリーダーになってしまい、自分の仕事やカラダのことを顧みず、周りの声に応えてしまった。自分をないがしろにして周りの期待に応えてしまった。ストレスで夜も眠れない日々が始まったのはあの時から。

その講演会は2014年秋まで続けましたが、もう身体とココロの限界で、リーダーはできない、と伝えることで、私が降りると、他にリーダーをする人はいなくなり、その後の開催はなしになりました。結局、誰も好んで中心となってやろうとしないくらい、負担になる大変なイベントだったのです。

その次の年、2015年から3年続けて毎年秋になると不調を感じるようになった。2年前は大事な通訳のお仕事の前日にまったく声が出なくなった。去年は50名規模のパーティのケータリング後、ずっと疲れがとれず、その頃受けた血液観察会では目を覆いたいくらいの結果だった。

そして肌の調子が悪くなったのも、そう言えば3年前から。その他いろんなカラダの変化が起きたな。。。

 

あの講演会開催の時に自分の仕事があるから、と、関わりから抜けた人たちは今きちんと自分の仕事を作り上げている。

「私は本当は自分の仕事をきちんと作り上げたい時期に、人の期待に応えてそのタイミングを逃してしまった。」

「あの時に断っていたら、今もっと仕事の形も完成しててカラダの調子もよかったはず。」

そう思って一瞬、悲しくなり、その時の自分を責めたくなりました。

 

でも、やらなかったらどうなっていただろう、と思いをはせてみて、感じたのは、「それでもやってみたかったのだ」と言うこと。

大変なことでも経験したかったのだ、私は。

よくも悪くも、選ばなかったらできなかった経験。

あの経験があってこそ、私はここにいる。学びもあった。

すべてを経験するために生まれてきた。いいことも悪いことも。

経験できてありがとう。すべてに感謝。今生きていること自体に感謝。チャンスに感謝。

 

結局「大変だったけど講演会を経験できてよかった」と言う思いで終わったのでした。

そして思い切り経験したからこそ、“Tomorrow is another day.”

「 今から何でも好きな明日を創れる」と言う思いもわいたのでした。

これで過去を手放せたかな。そして自分の望む方向に目を向けていく。

 

さあ、あなたもこの満月のタイミングで要らないものを手放ししまいましょう。

感謝とともに。そのために一瞬じっくりと向き合ってくださいね。

 

そしてカラダからのメッセージも大切に。

耳鳴りからの私へのメッセージは 「自分自身の声を一番大切にすること」。

多少わがままになってもゆるしてもらおう。嫌なことは嫌と言おう。気が向かないことはやらないでおこう。不安を感じたら直観に従おう。人には思いたいように思っておいてもらおう。自分の心地よさを大切にしよう。

これからは自分のカラダとココロを一番優先していきます☆ みんなもそうしてね!

そして早く寝よう。。。

 

今日もありがとうございます☆

 

◇◇◇

 

起業サポートコーチングもこちらでどうぞ。

http://tokihanate.info/lp/lifestyle-coaching/

 

無料相談からどうぞ。

▽こちらのフォームでお申し込みください▽

https://form.os7.biz/f/65e9f8dd/

◇◇◇

 

トキハナテ・デトックス・プログラム 12月期募集。

http://tokihanate.info/lp/detox2017dec/

☆特典も変わって、年末年始企画!となっています☆

Sayokoも大好きなフラワーエッセンスをプレゼントします。あなたのデトックスをいろんな面で上手にサポートしてくれるはず☆

トキハナテのデトックス・プログラムは・・・

〇〇ザップのように、とにかく厳しい指導の元で○○kg痩せることが目的、と言う希望をおもちの方ももちろんサポートはいたしますが、私が目指しているのは「すべてにおいてよりよい人生が最後まで長く続くこと」。その始まりをサポートしたいのです。健康寿命を延ばし、日々をより楽しめる人生をサポートします☆

最近の例で言うと、「月の2/3くらいできていた口内炎ができなくなった!」や、「気分が明るくなって、前向きで楽しい毎日になった」等のお声をいただいております。もちろん、「1月に9kgやせて、その後も痩せ続けて怖いくらいです!」と言うお声もあります♪ 目標に合わせてメンタル面からサポートいたしますので、安心してくださいね☆

お問い合わせはこちらへどうぞ。

◇◇◇

 

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/

ありがとうございます☆

Sayoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*