デトックスプログラム

要らないものを手放して始まる 旧暦元旦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お久しぶりの投稿です。

トキハナテ・ライフスタイルコーチの河合佐好子です。

 

今日は旧暦元旦。 月のカレンダーでのお正月です。

みなさま、明けまして、おめでとうございます。

こちらは2年前ですが、旧暦元旦の日の出。伊勢神宮にて。

     ▽ ▽ ▽

旧暦元旦、つまり、今年初めての新月。手放しきってまた始まる新しいサイクル。

昨日の大みそかは声紋分析と言うものを受けてきました。ボイストレーナーの淑徳さんのグループセッションでした。

ローフードマイスター1級とロースムージーエキスパート1級を東海校で修了された友美さんのカフェ・じゃすみんでの開催。友美さんと、同じくローフードマイスター1級を修了されたなみこさんとのローフード&マクロビのコラボランチ💛 それも、声紋分析にちなんで、チャクラカラーのヴィーガンランチ。幸せ♪

その声紋分析、私の結果は。。。

「とーっても頑張っていますね!」

わ、予想通り。。。(笑)

「でもストレスはないみたいですねー」

あら?そうなの?私がストレスだと思っているのは違うもの?

 

今回は大人数のグループセッションだったので、一人6分。この簡単な解説でいったん終了。

声紋分析シートをもらいました。どんなものか見たいですよね?(^-^)

じゃーん。

 

⇐こんなのでした。

 

声紋分析では自分の名前を録音して、解析したグラフを作ってもらいます。

一番内側が潜在意識、外側が顕在意識。

パッと見た時に、私は中が空洞になっているようなグラフ。。。(^^;

外だけの、空回りの頑張り。。。 と、少し不安にもなりました。

 

が、終了後淑徳さんとお話をした際に、少しだけ解説を加えてくださった、その一言で、私の中の何かがすーっと溶けた瞬間がありました。

淑徳さんの言葉。

「全然大丈夫!ほら、ここがちゃんと全部そろって出てるでしょ。」

右側のターコイズの部分は潜在意識、前意識、顕在意識と全部そろって出ている。全部そろって出ているところがストレスなく表現されている部分だそう。ターコイズの色は「共感や平和の意識」が現れるところ。仕事のやり方についての私の傾向を簡単に説明してもらって涙が出た。

仕事で必要な(だと私が思った)資質は左の赤っぽい部分。なのにそこが空洞になっている。元々の資質がないのか、今でも無理してやってる感覚があるのにどうしましょう。。。と思ったのだけど、淑徳さんによると、私の場合はターコイズの部分を大事にしてたら自然に他の色も内から出てくるのですって。

この一言で、グラフの見方が一気に変わって安心感にみたされました。私は私が大事だと思っていることを大事にしていいんだ、無理しなくてそのままでいいと言われたようで、力の抜けて安心して涙が出たのでした。

ターコイズを大事にすればいい。なんて素敵なメッセージを大みそかにいただいたのでしょう。小さい時からターコイズの色が大好きなのですが、それも関係あるのかしら?

大みそかにふさわしい「手放し」の機会をいただきました。

無理しなくていい。自分が楽に当たり前にできることが実はすごい「才能」。人のものは見えやすいけれど、自分にはあまりにも当然で、当たり前過ぎて、わかりにくい。無理を手放したことで、楽にできる自分の才能をあらためて教えてもらった感じ。

自分と向き合い、ひたすら深める時と、こんな風に人との間で見えるものを確認する時と、どちらもバランスよく大切にしたいですね。

淑徳さん、友美さん、なみこさん、素敵な一日をありがとうございました☆

淑徳さんのセッションはオススメです☆

 

◇◇◇

 

新しいサイクルが始まりました。

今年はさらに、一緒にどんどん要らないものを手放して軽くなっていきましょう!

もっとブログも書いていきます(^-^)

 

ありがとうございます。

 

トキハナテ

Sayoko

 

◇◇◇

 

カラダもココロも要らないものを手放して楽にトキハナたれる

そんな年になるように、トキハナテでこの始まりの日に新しいデトックスプログラムをご提案します。

トキハナテ・デトックス・プログラム 2月期募集

プログラムを終了した方はローフードをもっと学びたくなるようで、近くにお住まいの方の中にはローフードの講座に来られる方も数名いらっしゃいました。中にはすでに基礎講座がお済みでプログラムを参加された方も複数で、その方たちは結果が出やすかったように思います。

遠くの方がなかなか講座に来られないので、今回から1カ月毎日届くメールプログラムを組み合わせました。これである程度、私がオススメする食を中心としたライフスタイルが伝えられるはず。ローフードだけではなく、発酵食やグルテンフリーも組み合わせ、何を選んだらいいかが1か月かけてわかるような内容にしようと思っています。レシピも付けますよ!

と言うことで、さらに改良中のデトックスプログラム。

モニターさまを継続募集します☆ まだまだご意見いただきながら、改良していきます。

私のオリジナルレシピ作成と滋美恵グルトの特典もそのまま付いています(^-^)

特典のローケーキも、結果を出した人、最後までやり切った人にお送りしています。

たくさんの人に届いていますー☆ これからも届けたい💛

 

◇◇◇

 

ジュースクレンズで軽く1日でデトックスをやりたい

と言う方に、一日だけの参加でできるワンディ・デトックス&クレンズ・マンツーマンセッションも好評です。1月末の時点で、8名の方にお申し込みいただきました。

3月に向けてあらためて募集開始します。

ワンディ・デトックス&クレンズ・マンツーマンセッション 2月末までモニターさん受付中

 

◇◇◇

 

自分で何をいつ食べればよいかがわかる

それが、ローフードの基礎講座です。先日募集した3月週末の17日と31日は、募集開始から次々とお申し込みをいただき、あと1名様の枠となりました。現在、お問い合わせいただき、別日での開催ご希望も承っております。お気軽にご相談下さいね。

ローフードの基礎講座

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12344613145.html

 

◇◇◇

 

英語を通してなりたい自分になる

トキハナテEnglishのSkypeセッションもひそかに人気です。導入セッションは1月の募集開始から、すでに9名の方に受けていただきました。最初は、ほぼ知っている方だったのですが、2月からは「はじめまして」の方ばかり。先日は東京の方からもお申し込みをいただき、早速継続セッションを受けていただいてます。

トキハナテ英語トレーニング Skypeセッション・モニター募集

最初の導入セッションでは

「英語をトレーニングすることを通して、もしくはその結果、どんな自分になりたいのか?」

を掘り下げていきます。その過程で泣いちゃった人も。。。いえ、泣かせたわけではないのですよ(^^; その方は自分でも思っていなかった部分を見つけたそうで、涙が出てきた、とおっしゃってました。

本当にやりたいこと、なりたい自分、それを英語で叶えていく、そんなセッションにしたいと思っています。皆さまのご意見を聞かせていただきながらよりよくしていきたく。モニターさん3月まで継続募集です。こちらもどうぞ!

こちらのセッション、英語は私も大好きなので、やればやるほど楽しくなってきています。中には継続セッションで一緒に仕事に関する洋書を和訳しながら一緒に読んでいる人もいるのですが、英語の文章の解説が自分でも面白くて、入りこんで熱く語ってしまい「さすがー!すごい!」と何がすごいのかわかりませんが(^^; 感動の声をいただきました(笑) 文法の説明はもちろん、文化的、背景知識もお伝えしています。

中にはイギリス英語を必要とする方もいらっしゃるので、イギリス英語とアメリカ英語の発音の違いをお伝えしたり練習したり、もしています。

 

と言うことで、英語の方もぜひどうぞ🍀

 

お待ちしております☆

 

最新スケジュールはこちら。

トキハナテ最新スケジュール

 

コメントを残す

*