デトックスプログラム

食べることと生活は似てるんだな・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。トキハナテライフスタイルコーチ 河合佐好子です。

「食べることと生活は似ているんだな・・・」

トキハナテ・ダイエット・プログラムご参加のKさまの名言です。

まさに、内にあるものが外にも表れる。だから「断捨離」が人生にとっても大切だとみんな感じるのですね。

Kさまは、とてもまじめな方。私がお伝えすることを全部その通りにやってくださいます。

ダイエット・プログラムに参加されて最初からローフードを熱心に取り入れてくださり、最初の1週間はご自分の食生活を変えるのに必死だったようですが、1週間たって、慣れてきて楽になり、掃除がしたくなったそうです。押入れの中から、冷蔵庫の中から全部掃除して、カーテンも洗われて。それから気分も身体もとてもすっきりして楽になったそう。その後のセッションで冒頭の「食べることと生活は似ているんだな・・・」と言う言葉になったのです。

Kさまの送ってくださった日々の食事の写真。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお味噌汁やお魚も登場。元々無理にローフード100%してもらうことを求めているわけないので、Kさまにもリラックスして、他のものも召し上がってもらいました。

人に寄りますが、スムージーは1日1リットルはお勧めし、食べたい時は身体に聴いて召し上がってもらってます。そこで「どこで食べたいのか?」を探って行くのも自分との大切な対話になります。後で身体はほしくなかった、と気づいたり、試行錯誤するのも大切なことです。

スムージーを摂る以外は、なるべくこんなものを食べた方がいい、と言うお話をしますが、無理しない、も大切にしたダイエットです。一番は身体の声を聴いて自分でその時自分に必要な食べ物と食べる時を知ること。それが一番自分軸で生きる上で大切で、まさに自立して自由になるダイエットであり、リバウンドもなく健康が続く食べ方です。

ある日は外食で、朝からモーニングに行かれたこともありますし、お友達やご主人とランチや食べ歩きもあったようです。それでも14日間で7kgの減量。見た目もすっきりされたようで、始めて1週間でご一緒したご友人に、「痩せた?」と言われたそうです。そして、自分でも気が付かなかった服の着心地の変化を指摘されました。「その服ぶかぶかよ。」そう言われて自分を見たら、ノースリーブだったはずが袖ができていた!と驚かれてました。

Kさまはそれまでご自分にあまり意識を向けてこられなかったのだな、とお話を聴くたびに感じます。最初のセッションで目標設定をするのですが、「どうなりたいですか?」と言う私の質問には答えてくださったのですが、それほどの気持ちの高まりがなかったようでした。それが、だんだんと自分に関心が出てきて、毎晩考えるようになり、あの時は本当にしたいことがわかってなかった、と2度目のセッションで教えてくれました。そう聞いた時は本当に嬉しく思いました。Kさまは自分を大切にすることの意味をこれからますます感じて行かれると思います。

みんなが自分を大切にしたら、人も大切にできる。そして地球も大切にできる。

私も教師でしたが、特に戦後の日本の教育においては、本当の自分らしさが育たない素地があると感じます。

ひとつには基準に合うか合わないかだけで判断されること。基準に合わなければだめ。点数ももらえない。だからみんな自分の中に「こうあるべき」と言う基準を無意識のうちに持って、それに合うように努力したり、合わない自分を恥じたりしてしまう。それが日本人が自己価値観が低い理由のひとつだと思います。

卒業して学校教育の枠から自由になっても、自分に焦点を当てたことがないから枠のない状態で何がやりたいのかわからない。やっていいのかどうか誰かに許可をもらわないといけない気がしてしまう。周りの様子をうかがってしまう。反応を見てしまう。そんな人が多いのかもしれない。軸を「社会」に据え付けられて育つのです。そこでまじめな方、優しい方ほど自分に意識を向けることがなくなってしまうのかもしれません。

教育ってすごい力を持っています。。。戦後すぐの経済復興では力を合わせなければならず、この形も一瞬役に立ったかもしれません。でも今は変革の時代。ますます一人一人が生まれ持った個別のパワーを合わせることが必要な時だと思います。新しいアイデア、今までなかったこと、それを生み出していくことで社会を変える必要のある時代になっていると感じます。

私が教師になろうと思った時に感じた、「社会で一番大切なのは教育。未来を作るのは教育だから」と言うのは本当だと今でも感じる。教師の時は言われたことをやるしかできなかった。その中で迷いながらいただいたたくさんの学びをこれからこそ活かしていきたい。

自分も生きづらさを感じるように、今の日本の社会のあり方がみんなに幸せを生み出しているとは思えない。だから、目の前のたった一人の人から、その枠から外れて自分らしく生きて行く人が増えることが私の願いです。

 

冒頭の「食べることと生活は似ているんだな・・・」と言う言葉。

セッションでは、ご希望の方には潜在意識に働きかけるバグアマップ風水のお話もしています。方位ではなく、自分の動線を中心にとらえた風水で、意識と人生が変わると評判のものです。

食べることだけではなく、ライフスタイル全般においてサポートしていきます☆

Kさま、皆様、ありがとうございます。

 

◇◇◇

名前を変えて新たに募集中!

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

ダイエットを始めるに最適のおとめ座新月と言う天の配置の力にもサポートしてもらえるのはこの9月だけ☆

一緒に身体の声を聴くお手伝いをします。3食食べながら楽にダイエット。サプリや加工品や代替品は一切使わずに自然な食べ物だけでダイエット。その後の食事も自然に変わり、リバウンドなしで、身体と心と人生と地球の真の健康を目指したダイエットです。将来の薬に投資する代わりに、今の食事が美味しい薬になって健康で最後まで人生を楽しめるような、そんな一歩になりますよ。

ダイエットだけではなく、人生全体のデトックスを目指します。まじめに自分と向き合うのにも最適なので、ウェルスダイナミクスセッションで自分を知ることにもふさわしい月です。それも特典に追加しました☆

お待ちしております☆

▽詳細はこちらからどうぞ▽

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

◇◇◇

<身体の声を聴く入り口として!>

ローフードの基礎講座でローフードの源流のナチュラルハイジーンや酵素のこと、ロースムージーなど基礎を一通り学び、定番レシピを作れるようになると、ローフードを取り入れるのもレシピを見て作るのも簡単になりますよ🍀

▽9月以降のローフードの基礎講座のご案内▽

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12303714181.html

お待ちしております☆

 

◇◇◇

トキハナテの他のブログ記事はこちらからどうぞ。

▽ ▽ ▽

 

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

 

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/e/9972e50fa26cb9d0b71720c72eadab74

 

ありがとうございます☆

Sayoko

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*