起業応援

好きなことを仕事にするには。 ~発信の大切さ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トキハナテライフスタイルコーチの河合佐好子です。

 

いろんな人から尋ねられることを書いてみようと思います。

「好きなことを仕事にするにはどうしたらいいですか?」

私は普段はローフードマイスター講座と言う資格講座を中心に教えていますが、仕事につながる資格講座と言うことで、どうやって仕事にしていくかのお話もすることがあります。お勤めだったり主婦だったりして、ご自分で集客して講座をしたことがない方も多く、それでもローフードを仕事にしていきたい、と言う方もたくさんいらっしゃいます。そんな方々にアドバイスするのは「まずは発信すること」。

発信、と言っても、ブログで書いたり、Facebookにあげたり、ばかりではありません。周りの人に、ローフードのよさを伝えて行くのも「発信」になります。

私も6年前までは教師でした。9年前、教師の時にローフードに出会い、ローフードが大好きになり、特にロースイーツの美味しさとヘルシーさに感動してからは、職場にも出かける時にも、簡単なロースイーツを作って行って配っていました。もちろん、誰かれかまわず、というわけではなく、そんなヘルシーなお菓子が好きそうな人、にだけですが。そして、実はこそっとブログを作ってみたこともあるのです(笑)その時は仕事にすることは考えてなくて、ローフードが大好きだったし、伝えたい気持ちがあったのと、ちょっとおしゃれなことをしてみたい気分で。3回くらいアップして、アップする時間もないのですぐに消しましたが(笑)

そんな私が教師を辞めることになり、思ってもいなかったのにローフードをこうして伝えるきっかけになったのは、やっぱり「発信」だったと思います。

ブログを始めたのは資格を取ってからですが、その前から何かの機会にはロースイーツを持って行って配っていたことが興味を引いて、あちこち呼ばれるようになった、と言うのが大きいかと思います。始めた頃は三重でローフードを教えているのは私一人だけで、珍しかったのもあって、ブログのおかげで、遠い県外や海外在住の人も来てくださいました。

これから仕事にしたいなーと軽く思っている人も、発信、少しずつやってみてくださいね。発信してすぐには仕事につながらないので、早目に始めるのがオススメです。

私も、これからできるだけ早起きしてあらためてFBやブログで発信してみようと思ってます☆

*写真は講座を始めた頃の私とまだ作り始めたばかりの頃のローケーキ。ローケーキにラップの後が付いているの がまさに初心者(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

起業も自分を整えることから。起業サポートコーチングもあります。

トキハナテ・ライフスタイル・コーチング

-TOKIHANATE-

無料相談からどうぞ。

▽こちらのフォームでお申し込みください▽

https://form.os7.biz/f/65e9f8dd/

 

◇◇◇

 

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

ダイエットを始めるに最適のおとめ座新月と言う天の配置の力にもサポートしてもらえるのはこの9月だけ☆

一緒に身体の声を聴くお手伝いをします。3食食べながら楽にダイエット。サプリや加工品や代替品は一切使わずに自然な食べ物だけでダイエット。その後の食事も自然に変わり、リバウンドなしで、身体と心と人生と地球の真の健康を目指したダイエットです。将来の薬に投資する代わりに、今の食事が美味しい薬になって健康で最後まで人生を楽しめるような、そんな一歩になりますよ。

ダイエットだけではなく、人生全体のデトックスを目指します。まじめに自分と向き合うのにも最適なので、ウェルスダイナミクスセッションで自分を知ることにもふさわしい月です。それも特典に追加しました☆

お待ちしております☆

▽詳細はこちらからどうぞ▽

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

◇◇◇

<身体の声を聴く入り口として!>

ローフードの基礎講座でローフードの源流のナチュラルハイジーンや酵素のこと、ロースムージーなど基礎を一通り学び、定番レシピを作れるようになると、ローフードを取り入れるのもレシピを見て作るのも簡単になりますよ🍀

▽9月以降のローフードの基礎講座のご案内▽

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12303714181.html

お待ちしております☆

 

◇◇◇

トキハナテの他のブログ記事はこちらからどうぞ。

▽ ▽ ▽

 

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

 

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/

 

ありがとうございます☆

Sayoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*