伝えたい想い

Vision(ヴィジョン)で未来を創っていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

✨Vision(ヴィジョン)で未来を創っていく✨

先日からトキハナテEnglishのテキストで読んでいるヘレン・ケラーの言葉をご紹介します。

The only thing worse than being blind is having sight but no vision.
ーHelen Keller

「目が見えないことよりも悪い唯一のことは、目は見えてもvision(ヴィジョン)がまったくないことです。」

***

Vision(ヴィジョン)とは?

「視覚」と言う意味以外にいろんな意味があります。そのひとつをOxfordの辞書からご紹介します。

The ability to think about or plan the future with imagination or wisdom.

「想像力や智恵によって未来のことを考えたり計画する力」

私たちは自分の見たいものしか見ていない、とよく言われます。目に入っていても意識してないのです。最近よく言われるようになった「マインドフルネス」は「今ここにあること」を言いますが、今ここにあると、思考の枠にはめないありのままのまわりの世界が見えるでしょう。そこに、想像力・智恵・希望の力をプラスして自分の未来を描くことで、私たちは自由に未来を創って行けるのです。

視覚・聴覚・話す力を失いながらも、たくさんの洞察を言葉で残し、人生の喜びも伝えているヘレン・ケラーの言葉だからこそ、勇気づけられますね。

今日のvisionが明日を創ります。あなたはどんな明日を想像しますか?

◇◇◇

写真は4年前の夜明けのエアーズロック。私は自由にどこでも行ける未来を描きます✨

昔の成功体験は未来を描く助けになります 自分には何もできない、と考えてしまったら、昔成し遂げた楽しいことをたくさん考えましょう🍀

◇◇◇

VISIONを描くお手伝いもします。起業サポートコーチングでどうぞ。

トキハナテ・ライフスタイル・コーチング

無料相談からどうぞ。

▽こちらのフォームでお申し込みください▽

https://form.os7.biz/f/65e9f8dd/

 

◇◇◇

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

ダイエットを始めるに最適のおとめ座新月と言う天の配置の力にもサポートしてもらえるのはこの9月だけ☆

一緒に身体の声を聴くお手伝いをします。3食食べながら楽にダイエット。サプリや加工品や代替品は一切使わずに自然な食べ物だけでダイエット。その後の食事も自然に変わり、リバウンドなしで、身体と心と人生と地球の真の健康を目指したダイエットです。将来の薬に投資する代わりに、今の食事が美味しい薬になって健康で最後まで人生を楽しめるような、そんな一歩になりますよ。

ダイエットだけではなく、人生全体のデトックスを目指します。まじめに自分と向き合うのにも最適なので、ウェルスダイナミクスセッションで自分を知ることにもふさわしい月です。それも特典に追加しました☆

お待ちしております☆

▽詳細はこちらからどうぞ▽

トキハナテ・デトックス・プログラム

http://tokihanate.info/lp/detox2017/

◇◇◇

<身体の声を聴く入り口として!>

ローフードの基礎講座でローフードの源流のナチュラルハイジーンや酵素のこと、ロースムージーなど基礎を一通り学び、定番レシピを作れるようになると、ローフードを取り入れるのもレシピを見て作るのも簡単になりますよ🍀

▽9月以降のローフードの基礎講座のご案内▽

https://ameblo.jp/living-beauty-mie/entry-12303714181.html

お待ちしております☆

 

◇◇◇

トキハナテの他のブログ記事はこちらからどうぞ。

▽ ▽ ▽

 

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

 

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

過去の投稿はこちらからご覧になれます。

http://tokihanate.info/

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

トキハナテEnglishも開講しています。

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/

 

ありがとうございます☆

Sayoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*