トキハナテ

自分軸とずれている時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

いつもありがとうございます。

トキハナテライフスタイルコーチの河合佐好子です。

 

今、煮詰まっています。

かなりつらいです。

それは。。。確定申告。

あー 考えるだけで気が狂いそうで、逃げてばかりで、悪循環です💧

次年度こそ一番いい方法を見つける。とりあえず今年は乗り切る。

 

「逃げる」ことがずれる原因

そんなつらい気持ち&ほぼ逃げの姿勢で過ごしているうちに、カラダは緊張し、夜も寝つきが悪くなり、と悪循環が始まりました。

昨日、朝からお仕事のお話で少し離れたところに行く予定だったのですが、早く起きているのに、ギリギリまで外に出られない。完全遅刻だーと気にしながら、わざわざ遠まわりの、さらに信号の多いルートを選ぶ。さらに、目の前にはトラックがいつもいる。。。

で結局30分遅刻しました。

お話が終わった時点で既に少し遅れていたのだけど、寄りたいお店があってさらに遠くへ行ったところ、お店が閉まっていて無駄足になりました。

結局、その後の予定も30分以上遅刻しました。

さらに、いつもはつけないお気に入りのイヤリングをつけていったら片方なくしました。

と言う。。。

これは何か???

私がずれているからです。現実に目を背けて本当の私の軸と違うところで生きているから全然タイミングが合わない。自分が行きたくない方向へ行く側を選択してしまう。それを実感した日でもありました。

 

自分軸で流れが起きる

いろいろ実感して自分の中を見直したその日の午後。

ある人に電話がしたくなって電話をしたのです。

その人とは15年ぶりくらい。途中でやめた、昔のある学びで先輩だった素敵な女性。最近、自分が昔やっていたことを仕事にきちんと取り入れたい気持ちが強くなり、ネットで調べていた時、彼女がタイミングよく主催しているコースを見つけ、数日前にとても久しぶりにメールをしていました。コースの2日間は仕事で埋まってるのは知りながら。

彼女からの最初のメールの返事が来た直後、2日間の仕事の一つがキャンセルになると言う偶然。そして、その後すぐに私が主催した講座の講師の方がその女性のセッションを受けた、と言う話になり、シンクロニシティを感じて気持ちが高まる。もう一つのお仕事の変更をお願いしてみようか・・・と行きたい気持ちが高まり、今からでも参加可能かどうかのメールでのおうかがいもした上に、いろいろ聞きたくなり、気持ちのままに電話をしたら、何と彼女、驚いた声で「今さよこさんにメールを打っていたところだ」と言うのでした。

このタイミング。自分の気持ちの高揚感。

どうなるかわかりせんが、この流れが楽しみなんです。

 

すべては自分の中に

自分の中心軸にそっている時は、流れが起こり、その世界が創られる。

内にあるものは外へ。外にあるものは内にも。

人のあり方、環境や状況を見れば、内面もバレバレです。知らないのは本人だけ。。。

つまり、起こることはただ、自分の中に何があるかを教えてくれているメッセージ。

いい流れだったら、Go!

なんだかうまくいかないのは、何かのメッセージ。

 

できるかどうかではなく、やりたいかどうか

よく、「うまくいかない時は、それはやめろ、と言うメッセージだ」と思う人がいますが、そればかりではないところに注意。自分が制限をかけている場合やちがう何かが止めていることも。本当にやりたいことなら、あえて挑戦するのが人生の流れの時もあります。とにかく向き合うこと。真摯に。フィルターなしで。そして行動して変えていく。それだけなんですね。

大きなハードルを超えると人生は飛躍しますから、「うまくいかないのはやめろと言う合図だ」と簡単に思ってしまうのはもったいない。

自分がそれをやりたいかどうかが基準。

これは全部私への言葉です。

私にはまだまだやりたいことがある。

だから、本当にいろいろありますが、人生で決めてきた大きな課題だからこそハードルは高い!越えたらすごい!を励みに楽しむことにします。

そして現実にコツコツと行動すること。

「明けない夜はない」!

今日もありがとうございます☆

Sayoko

 

ワンディ・デトックス&クレンズ・マンツーマンセッション 2月の募集は今日までです。

▽ ▽ ▽

ワンディ・デトックス&クレンズ・マンツーマンセッション 2月末までモニターさん受付中

今朝はトキハナテEnglishトレーニングSkypeセッションでした。

▽ ▽ ▽

トキハナテ英語トレーニング Skypeセッション・モニター募集

コメントを残す

*