受講生の声

ローフードで妊娠しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。 トキハナテライフスタイルコーチ 河合佐好子です。昨年ローフードマイスター1級講座まで修了された受講生様が感想を送ってくださいましたのでご紹介させていただきます。

ローフードとの出会い

2016年11-12月にかけてローフードマイスター準1級、1級を受講しました。ローフードに出会ったのは元々はハワイ島の農場で働いていた時で、皆ベジタリアンでローフードも取り入れていて精神的にも肉体的にもとても健康な人たちばかりでした。 ローフードは生食で酵素をたっぷり取り入れることができること、でもメニューのバリエーションがなく飽きてしまうのではないかと思っていましたが、その農場ではローピザ、ロー寿司、オニオンブレットをはじめびっくりするほどおいしく、こんなに体が芯から喜ぶ食べ物を初めてだ!と思いました。 日本に帰国して調べると、ローフードマイスターとして資格を取れることを知り、結婚して三重に越してきたので、前からお会いしたかった佐好子先生のところで受講することになりました。

冷え性と子宮筋腫の改善

私は冷え性で子宮筋腫もあり悩んでいました。生の野菜や果物は体を冷やすよ、と一般に言われていることが多いですが、ローフードでは酵素を取り入れ、代謝を高めることで冷え性も改善され、子宮筋腫も小さくなることがあるそうです。佐好子先生は豊富な知識や経験があり、説明も分かりやすく、とても楽しく学ぶことができました。講座で学ぶ内容は病気予防にも役立ち、作るメニューはどれもとても美味しく、毎回「体が芯から喜んでる、美味しい、幸せ~」と楽しく学べました。佐好子先生は、講座の内容だけでなく色々なことを教えて下さり、講座のあと別途メールで色々な情報を教えてくれました。体や心の健康にとても役立つ内容でした。

35歳からの自然妊娠

瀬古さまが送ってくださったお写真

私は高齢で結婚したこと、冷え性で筋腫があることで不妊治療に通っていましたが、薬の副作用がひどく継続するのをためらっていました。その頃丁度このマイスター講座に通い、家でも講座で習ったレシピを作ったり、1級のパーティーメニュー準備のために多くのローフードを作り、家でも食べていました。1ヶ月程ほとんどローフードで生活を送っていたと思います。そんな時、生理が一週間以上遅れていることに気づき、検査薬をためしたところなんと妊娠していました!!40歳での自然妊娠、本当にびっくりな喜びでした!

妊娠に必要な栄養素とローフード

この経験を通じて、ローフードは本当に体に良いこと、妊娠にさえ必要な栄養素がしっかりとれていた事が分かりました。 また、4年ほど不妊で悩んでいた同僚に簡単なローフード(スムージーなど)や食べ方(生野菜、果物を最初に食べる)を実践してもらったところ、私に続き妊娠しました! 同じ悩みを持つ人、人生を良い方向に進めたい人、本当の意味で健康な食事を学びたい人にとてもお勧めです!また佐好子先生の人柄の良さ、経験、知識から学べることもたくさんあると思います!

<瀬古さま 翻訳家 三重県 2016年ローフードマイスター1級修了>

トキハナテより

☆瀬古さまのご懐妊は私にとっても、とても嬉しいお話でした☆1級講座最終回の日の夜、たまたまある勉強会に一緒に出かけました。その帰り道に流れ星を見ました!とメッセージがあり、その後すぐにご懐妊の声を聴いて、星と一緒に降りてきたんだねーと話したことをよく覚えています。英語関係の職業の瀬古さまとは外国のお話で講座中もよく楽しく盛り上がりました。瀬古さま、ありがとうございます☆

ローフドの効果効能

ローフードはカラダの調整食。特に、デトックスや代謝アップの力があります。上手に取り入れることで瀬古様のように、人生最大の願いも叶うのです☆

そのローフードを食の中心にして、行っていくのがトキハナテライフスタイルコーチングです

※ご注意:感想はあくまで個人の体験に基づくものです。

トキハナテライフスタイルコーチングの詳細はこちらをどうぞ。

▽ ▽ ▽

-TOKIHANATE-

トキハナテのブログに関するご質問やお問合せはこちらへどうぞ。

https://form.os7.biz/f/10e10022/

すべてにお返事ができないかもしれませんが、複数重なるご質問はブログの内容に反映させていただきます。

 

ローフード教室についてはこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

ありがとうございます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*